メール室・メールルームで行う業務は、もともと総務部や各部署の総務担当スタッフ様の方が行う業務内容の一部です。
これは思いのほか手間や時間がかかり、担当者様のご負担の大きい業務です。
また、メール室業務は個人情報の取り扱いについても十分注意をしなければならないこと、確実かつスピーディに業務を行う必要があることから、現在では総務業務からメール室業務を分離し、メール室の運営を外部委託(アウトソーシング)することが主流となっています。
メールルーム21では、企業様のご要望・業務内容を精査し、最適な専門スタッフを配置いたします。
さらに、メール室・メールルームにスタッフを配置するにあたり、必要な人数をただ揃えるのではなく、事前に研修を行いメール室業務に必要な知識を習得したスタッフを用意します。
また企業様とメール室スタッフの三者で月1回の定例ミーティングを行い、業務の改善点やご要望等について速やかに対応できる体制を構築しています。
メール室業務をアウトソーシングすることで、以下の大きな利点があります。