現在、設計中または建築中の新規ビルの場合は、ビルオーナー様やビル管理会社様がビル内の物流環境についてどのようなお考えを持っているかをお伺いするところから始まります。
また、荷捌き駐車場からテナント様居室までの動線がどうなっているか、ビルに入居されるテナント様の業種、フロア構成等を精査した上で、必要な業務内容やスタッフ数を割り出していきます。
すでに別業者がデリバリーセンターを運営している場合は、ビルオーナー様またはビル管理会社様がどんなことで困っているのか、既存業者の問題点、1日あたりの物量、ビルの概要等をリサーチいたします。
新規ビル、既存業者が運営しているビルともに、精査した内容に加え、テナント様への利便性、セキュリティの強化、建物の保全等も検討した上でご提案いたします。
高層ビルの館内物流を一括管理
ビル内デリバリー導入事例
ビル内デリバリーセンターの導入事例についてご紹介をいたします。 オフィスビルや商業ビル、文化施設へも対応を行っております。
ビル内デリバリー業務の導入をご検討されているビル管理会社様や
ご担当者様は、是非弊社の導入事例をご覧ください。
所在地 | 東京都内 |
---|---|
延床面積 | □〜100,000u □〜200,000u □〜300,000u ■〜400,000u |
階数 | □〜20階 □〜30階 □〜40階 □〜50階 ■〜60階 |
ビル概要 | ■オフィス ■商業 ■文化施設 □住居 |
導入時 | ■新規ビル □既存ビル(別の業者が運営) |
業務運営日時 | 365日 平日:9時〜19時 土日祝:9時〜17時 |
スタッフ数 | □〜5名 □〜10名 ■〜15名 □〜20名未満 □20名〜 |
業務内容 | ■事前入館調整 ■入館受付 ■取次業務 ■その他 |
所在地 | 東京都内 |
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延床面積 | □〜100,000u ■〜200,000u □〜300,000u □〜400,000u |
階数 | □〜20階 □〜30階 □〜40階 ■〜50階 □〜60階 |
ビル概要 | ■オフィス ■商業 □文化施設 ■住居 |
導入時 | □新規ビル ■既存ビル(別の業者が運営) |
業務運営日時 | 365日 平日:9時〜21時 土日祝:9時〜21時 |
スタッフ数 | ■〜5名 □〜10名 □〜15名 □〜20名未満 □20名〜 |
業務内容 | □事前入館調整 □入館受付 ■取次業務 ■その他 |
所在地 | 大阪市内 |
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延床面積 | □〜100,000u □〜200,000u ■〜300,000u □〜400,000u |
階数 | □〜20階 □〜30階 ■〜40階 □〜50階 □〜60階 |
ビル概要 | ■オフィス ■商業 □文化施設 □住居 |
導入時 | ■新規ビル □既存ビル(別の業者が運営) |
業務運営日時 | 365日 月〜土:6時〜20時 日祝:9時〜17時 |
スタッフ数 | □〜5名 □〜10名 □〜15名 □〜20名未満 ■20名〜 |
業務内容 | ■事前入館調整 ■入館受付 ■取次業務 ■その他 |
オフィスと商業施設が一体化したビル。
新規ビルのため、ビルのOPENに合せてビル内デリバリーセンター業務を開始。
ビル内には約200の商業店舗が入居しており、早朝から営業している店舗に合わせて納品する業者が入館するため、平日は6時から運営開始。
こちらのビル内デリバリー業務では、「ELV/荷捌駐車場管理システム」を導入。
このシステムを活用することで、よりスムーズな「荷捌き駐車場内への車両誘導」と「車両の入館管理」が行われている。
こちらのビル内デリバリー業務は、大規模な複合施設のため20名以上で対応。