東京都を中心にメール室・郵便集荷代行業務を行っておりますメールルーム21です。
当社では、企業様にスタッフが常駐しメール室運営を行うサービスを提供しています。
また、メール室業務だけでなく、総務業務のお手伝いも。
ご要望に応じたメール室運営が可能ですので、是非お気軽にご相談ください。
新宿にオフィスのあるお客様のメール室を担当しております、新宿オフィスの藤野です。
今回、メール室業務と合わせて行っている総務業務の中で、災害備蓄品の見直しを実施いたしました。
年明けに発生した能登半島地震をきっかけに、災害備蓄品に関する見直しを当社からご提案。
ご担当者様も、地震の報道を受けて見直しをご検討いただいていたとのことで、すぐに確認作業を実施しました。
災害備蓄品は、常日頃から使用するものではないとはいえ、万が一の有事の際に備えておくことは重要です。
メール室業務の合間に現在の備蓄品の確認を進めます。
保存水の期限が切れていることが確認できたため、まずは早急に保存水の購入を行い、
その他は現在備えてある物品の現状確認を行いました。
結果的に、ヘルメットやラジオ、簡易トイレ、カイロなど、
まだ使用できるものが多くありましたので、結果的に新たに購入したものは保存水のみとなりました。
お客様は災害備蓄品の新規購入のコストを抑えることができ、大変喜ばれました。
総務部にて災害備蓄品をすべて確認するとなると、
作業工数を考慮しすべて破棄し新たに購入するといった選択肢になっていた可能性が高いです。
ですがメール室業務の合間でチェックを行うことにより、
お客様の作業負担や購入費用を削減することができました。
当社ではメール室サービスの他にも、
総務業務や施設管理などの業務のノウハウがございます。
現在弊社へメール室業務をご依頼いただいているお客様はもちろん、
新たにメール室を導入されたい企業様、郵便集荷代行をご検討中のお客様は
お困りのことがあれば、まずはメールルーム21へご相談ください。
■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)