あけましておめでとうございます。
FMサポート21のメール室スタッフ・田中です。
昨年はメール室・郵便集荷代行にまつわる様々なお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
本年もメール室業務・郵便集荷代行業務に全力を尽くしてまいりますので
お困りの事やご相談事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
本日のブログでは、2023年12月に東京都千代田区にて行いました
「新規メール室立ち上げ」に関するお話です。
2023年12月から新規メールルーム立上げで某ヒルズに行く機会がありました。
新規メールルーム立ち上げを行う際は、事前にお客様からヒヤリングした内容を基に、
必要な作業内容を精査しスタッフ教育を行っていきます。
メールルーム21では、メール室運営経験が豊富にあるため
様々な状況に対応できるノウハウ・マニュアルがございます。
お客様のご要望やニーズに合わせて、その内容を変更し
個々の企業様のメール室業務をより良いものへと昇華していきます。
運営を行っていく上で、行っている作業や業務内容について改善点が見えてることが多くございます。
運営開始前の予想とは異なる部分が出てくる、といった場合も。
メールルーム21では、そういった状況にも臨機応変に対応いたします。
企業担当者様とのお打ち合わせを定期的に設け、
お困りの事がないか、ヒヤリングのもとで運営方法をブラッシュアップします。
こういったブラッシュアップがあるからこそ、お客様の業務環境改善に役立てていると考えます。
新規立ち上げのメールルームが入る、高層階のオフィスから見渡せる風景の中に皇居があるのですが、
皇居を中心に取引させて頂いている企業様があるなぁと思いました。(二重橋・半蔵門・パレスホテルあたり)
そこで今回は皇居に関する豆知識を少しだけ紹介しますね。
皇居=江戸城跡地という認識がある方は多いと思いますが、過去は千代田区全体が江戸城であったそうです。
敵の侵入を防ぐために造られたお堀が、現在も千代田区では多く残されています。
また、江戸城の別名は、千代田城と言います。
日本の戸籍制度では、住所とは別に本籍というものがあり、
日本国内であればどこに置いても良いことになっています。
その本籍地として日本で一番選ばれているのが皇居です。
皇居の住所は、「東京都千代田区千代田1−1」です。
自分の身近な環境について、意外と知らないことが多くあるのではないでしょうか。
この続きで、次回も皇居豆知識を紹介したいと思います。
次回ブログについても、楽しみにお待ちください。
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