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メール室を設置することのメリット

東京都内を中心に、オフィスの郵便物管理やオフィス空間の最適化をサポートしております、メールルーム21です。 当社ではメール室のアウトソーシングや郵便物の発送代行等の業務を行っております。

本日は「メール室導入のメリット」についてご紹介いたします。

郵便物の仕分けに時間がかかっている会社様

日々郵便物が大量に届き、担当者様が仕分け作業に圧迫されている場合、本来の業務に支障が出るといったことが予想されます。

郵便物仕分けの専任担当者を設けていない場合、その場にいた方で手分けをして、といったこともあるかもしれません。また仕分けに慣れていない場合、仕分け時の郵便物の紛失等も考えられます。

郵便物の紛失は大きなトラブルに発展することがあり、メールルーム21へご相談をいただく際も、荷物の紛失についてのご質問が多くございます。

大量の郵便物が届く企業様であれば、メール室を導入することで郵送物の一元管理が可能となります。
また仕分け等についてもノウハウが蓄積されるため、荷物紛失やご配送等のトラブルの予防となります。

自社内スタッフにてメール室を運用する場合、 担当スタッフが退職してしまうとノウハウの引継ぎがうまくいかず、メール室の品質を維持できない可能性もございます。

外部委託を行うことで、上記のようなトラブルを回避することが可能です。

また、会社様によっては繁忙期と閑散期で郵便物の量に物量差があるといった場合もございます。
メールルーム21では、メール室業務の他に、総務業務等も組み合わせてご対応が可能ですので、閑散期に無駄な費用が発生する、といったこともありません。

テレワークの導入が進まない企業様

情勢の影響でテレワークや時差出勤、出勤日を減らす等の対応をされている企業様が増えております。

しかし郵便物へ対応するとなった場合、物理的な理由で出社を余儀なくされるといった問題がございます。
「郵便物があるので、テレワークができない…」
とお困りの企業様が多いようです。

メールルーム21のメール室業務は、郵便物を受け取り仕分けするだけでなく、どういった郵送物が届いたかのご報告や、お荷物の梱包から発送などの、郵便発送代行も承っています。

「メール室を外部委託することで、社内のスタッフはテレワークを実施することができた」という喜びの声もいただいています。郵便物や荷物の受け取り等を理由にテレワークが実施できない企業様は、これを機にメール室の導入やアウトソーシングをご検討いただければと思います。

テレワーク需要の高まりとともに、メールルーム21へもご相談が増加中です。
企業様に合わせた最適なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

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