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メールルーム21 スタッフブログ

新規企業様でのメール室業務の立ち上げについて

2022年最初のブログは新規メール室立上げ時にはその企業様に通っている間、近所に美味しそうなお店がないか探索するのが楽しみな本部オフィスに所属している「メール室立上げ専門スタッフ」です。

さて、今年も新年早々、新規企業様でのメール室業務(常駐スタッフ1名体制)を立ち上げることになりました。

今回のメール室では他の企業様メール室から配置転換したスタッフと一緒にスタート。
このスタッフは見た目は華奢で可愛らしい女性なのですが、業務の引継ぎ時に不明点があれば積極的にご担当者様へ確認するだけではなく、ご担当者様のちょっとしたお悩みに対してもこれまでの経験を活かしたご提案をするという、大変頼もしい方です。

このように弊社ではメール室業務の経験者を配置いたしますので、既存のメール室でも企業様から安心してお任せいただいております。

また、新型コロナが一向に終息する気配がみられない現在、毎日届く郵便物や宅配荷物の対応でリモートワークができないご担当者様のサポートも行っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

ちなみに今回も素敵なお店を見つけましたが、新型コロナが蔓延しているためまだ行っていません。残念。

メールルームでは、スタッフの教育を徹底して行っています

メールルーム21は人材派遣会社ではありません。
そのため、「メールルームに関する知識をもっていないメンバーを派遣する」といったことは致しません。

メールルーム21は「メールルームの円滑な運営」を業務としています。
そのため、ご担当者様に負担がかからないよう必要な教育は全て弊社で行います。

また必ず他の企業様にてメールルームの経験を積んでいる自社の従業員を配置しており、新人スタッフの場合でも、本部や他の企業様のメールルームで基本的な業務について事前に研修を行った上で、配置しております。

教育だけでなく、業務を引き継ぐ際にも時間をかけてしっかりと情報の共有と確認を行うことで、安定したメール室業務を行っております。

メールルーム21では、企業様のご要望にお応えできるよう徹底したスタッフ教育を行っております。
急な欠員にも対応できるようバックアップ体制も整えておりますので、メール室業務でお困りの企業様は是非ご相談くださいませ。

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