皆さんこんにちは!
すっかり冬が到来して、朝晩も一段と寒くなってきましたね。
しばらく前となりますが、電車に乗った際に車窓から色付きが遅い紅葉を眺める機会がありました。
赤色を中心に黄・緑と季節を感じさせてくれる風景を、電車の窓越しに見ているだけでも心が休まり、疲れた体を癒してくれる瞬間でした。
今はコロナの影響で心身ともに疲れている方もかなりいらっしゃるようですが、
コロナ休暇でも取り、仕事を忘れて何かリフレッシュしてみては如何でしょう。
とはいえ、毎日届く郵便物や荷物の対応でなかなか休みが取れないよ。というお客様。ぜひ当社をご活用ください。
特に郵便発送代行は郵便物をお預かりして郵便局にお届けするだけでは無く、その他ご要望に応じて総務さま・庶務さまのお手伝いもさせて頂いておりますので、こんな事も・あんな事もと、ご質問等があればぜひ一度お問い合わせてください。
社員様に生まれる業務の余裕が、心身の余裕を生むのではないでしょうか。
きっと皆さまのお役に立つ事ができると思います。
ご連絡をお持ち申し上げております。
引き続き、メールルーム21が提供するサービス「メールルーム」についてご紹介したいと思います。
今までもお話させていただいている通り、メールルームは柔軟性に優れ、お客様のオフィス環境にとって最適なプランをご提案させていただいております。
今回、ご紹介するのはとある保険会社の事例です。ご要望は下記の2点でした
ご要望1
届く荷物の量が膨大なので、一人ひとりのデスクへ配達物を届けてほしい。
ご要望2
総務系の業務や管球交換などの体力が必要な仕事をお任せしたい。上記のようなお悩みにも当社では柔軟に対応可能です。
ご要望を汲み取り、以下の解決案を提示しました。
解決案1
ヒアリングから荷物の量自体は膨大にありますが、受け取られる方は大方決まっており、さらにその方の受け取られる量が社員全体の三分の一から半数ほどを占めているということが分かりました。
そこで、メールルームのスタッフをフルタイム勤務の方1名と、荷物の到着が多い曜日に限り半日勤務のスタッフを1名配置するという体制に整えました。
結果、人員の体制が適切になったことで、スムーズに荷物を一人ひとりのデスクへ配達することができるようになりました。
解決案2
オフィス環境の管理には管球交換や各種配達の際に力や体力が必要なので、男性スタッフを1名配置することに。
また、総務系の業務に関する経験のあるスタッフを選定させていただきました。
結果、今まで負担であった管球交換などの業務を代行することで、総務業務を円滑に進めることができるようになりました。
上記の例のように、当社ではお客様より入念にヒアリングを重ね、オフィス環境の課題を発見することで適切なプランをご提案することができます。
また、様々なスキルを持ったスタッフが在籍しておりますので、柔軟にスタッフを配置することも可能です。
オフィスでの配送物の管理や各種総務系業務の代行を取り扱っている業者をお探しの方はぜひ、お電話またはメールにてメールルーム21までお気軽にご相談下さい。
■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)