皆さんこんにちは、メールルーム21 デリバリー本部の宮崎です!
早速ですが、皆さんは「ヒヤリハット」という言葉をご存じでしょうか?
ヒヤリハットとは、
一般的には仕事中に起こる「ヒヤリ」とした、「ハッとした」、危険な出来事をさしています。
弊社では職場内外の安全性をより高めるために、日々スタッフが「ヒヤリ」「ハッとした」出来事を感じ取るたび、それに関するメモを提出してもらっております。
そして、月に一度「安全会議」という会議を各部署にて開催し、その場で1ヵ月間提出してもらったヒヤリハットについて内容と状況を分析し、対策を話し合い、労働災害を未然に防ぐだけでなく、再発防止に努めております。
こんな企業だからこそ、お客様に安心・安全をご提供させていただいております。
当然セキュリティ対策に於いても同様です!
郵便発送代行や荷物の管理を外注に出す際、「安全面は大丈夫かなぁ〜」という疑問を抱き、ご決断やご連絡に二の足を踏んでいる皆さん! 常に安心・安全に取り組んでいるメールルーム21に是非一度ご連絡を!
お持ちいたしております。
今回は、業務スタッフへの教育体制についてご紹介します。
「ヒヤリハット」を防ぐためには、まずは業務スタッフへの教育体制を整え、スタッフの安全管理意識を高めることが必要不可欠です。 メールルーム21では、自社教育を行い、質の高いアウトソーシングを実現しています。
メールルーム21は人材派遣会社ではありません。
近年、横行している「とりあえず人材を集めて派遣すれば良い」というような、手法は行っておりません。
人材を用意するだけでは、企業様が一から教育しなければなりません。
私達は、そのような企業様のご負担を少しでも軽減するために自社教育により、お客様のご負担を軽減することを実現しています。
その秘訣として、メールルーム21では、メール室に必ず他企業様のメールルームで経験を積んだ自社スタッフを配置し、新人スタッフを配置する場合でも本部や他企業様の、メールルームで基本的な業務を当社のノウハウを集約した研修プログラムにより、業務へすぐに順応する人材を教育しております。
メールルーム21は、メールルームを導入したいとお考えの企業様の「メールルームの円滑な運営」を目指しております。
私達はその実現のために、業務に関する教育は弊社にて入念に行いアウトソーシングすることで、ご担当者様のご負担をできる限り「0」に近づけるようお手伝いをさせていただきます。
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