メールルーム21 TOP > メールルーム21 スタッフブログ

メールルーム21 スタッフブログ

いつもと違う時期の十月桜

関東にてメール室業務のアウトソーシング・郵便発送代行サービスを行っておりますメールルーム21です。
当社では、お客様のオフィス環境の構築や生産性向上をサポートするための様々なサービスを提供しています。

現状のオフィス環境に対して不満がある方や、社員の皆様の生産性向上を図りたいといった企業担当者様は、是非一度メールルーム21へご相談ください。

イレギュラーな事態にこそ、変化を見極めましょう!

皆さんこんにちは!メールルーム21 デリバリー本部 宮崎です。

今は少し外に出るだけで、じゅわ〜っと汗がにじみでできます(泣)
そんな状態でもマスクは外せず、すぐ汗だくに!本当に疲れます。

今日はいきなり愚痴を言ってしまいすみません。実は、皆さんにご報告が有ります。

桜は当然ご存じだと思いますが、桜の種類の中でも二季性の桜があるのをご存じですか?
十月桜と言う名前で、4月と10月に咲く桜を言います。一つの枝で蕾が咲き分けるんです。
一年で二度桜の花を楽しむことができます。

その桜の花が五輪だけですが咲いたんです!この真夏に!
梅雨が始まり、温度の低い日が続いたことも有り、桜の木が秋と勘違いしたのか…

何事も本来の姿(時期)が大切ではありますが、このようにイレギュラーな出来事が起きれば、イレギュラーな結果が発生します。

郵便物も郵便集荷スタッフが行うのが本来の姿です。
しかし、郵便局が集荷の取り扱いをやめ、そして新型コロナによって社会スタイルが変化した今、 今まで通り社員の方々が手間と時間を割いて、持ち込むのではなく、 周囲や自社の状況に合わせて外注(郵便の発送代行やメール室)をご検討されてはいかがでしょうか。

時間のかかる業務を私たちに任せて、本来のあるべき業務のみに注力することで、会社の業務効率を上げてみては?

今現在、そうした郵便発送代行やメール室をご検討されている皆さん!
安全・安心な当社に是非一度、ご連絡をお持ちしております。

郵便発送代行を導入するメリット

ひとことで「郵便発送代行」といっても、どういったサービスなのか? や、導入するメリットについて、不明確な方も多くいらっしゃるかと思います。
再度、こちらのブログにて「郵便発送代行を導入するメリット」についてご紹介しようと思います。

1.スタッフの業務時間・リソースの確保

社内のスタッフの業務量は限られています。
特に、現在感染症対策でテレワークとなっている会社様であれば、出社する人員も最小限にしていることと思います。

そうなった場合、郵便発送を担うスタッフの業務負担が増加し、業務がまわらなくなる、といったことも予想されます。業務負担を減らし、本来の業務へ集中してもらうことこそ「生産性向上」につながってまいります。

2.スポットで大量発送が発生した際の対応

メールルーム21では、スポットでの郵便発送代行を承っております。
日常的に発送業務があるわけではないが、スポット的に大量発送業務がある場合、手順やスケジュールなどを組むのが大変…という企業担当者様は多いはずです。

そういった際に、メールルーム21へご相談をいただければ、スポットでの対応を行っております。
発送頻度や件数等、お気軽にご相談ください

3.郵便物の破損や紛失を防げる

悪天候の中で大量の郵便物を郵便局へ持ち込むとなると、郵便物の破損や紛失などの恐れがあります。
メールルーム21では、専用BOXへ収納の上で郵便発送を行いますので、雨で郵便物が濡れて、といった事態を防ぐことができます。

郵便物の運搬に専用設備があるのも、メールルーム21のサービスだからこそ。
その他のサービス内容についても、お客様のニーズに合わせて対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)

  • トップページ
  • メール室とは?
  • サービスの強み
  • 「メール室」外部委託のメリット
  • 「メール室」導入イメージと事例紹介
  • 郵便物発送代行サービスを行っています
  • 障害者雇用について
  • メール室 Q&A
  • ビル内デリバリーとは?
  • 「ビル内デリバリー」を導入するメリット
  • 「ビル内デリバリー」導入イメージと事例紹介
  • ビル内デリバリー Q&A
  • 担当者のご紹介
  • 用語集と解説
  • メールルーム21 スタッフブログ
  • メール室・館内物流に関するコンテンツは
    上記メニューよりご覧ください。
会社概要
プライバシーポリシー
リンク集
求人案内
メールルーム21の会社概要や個人情報保護方針、
求人情報等はこちらから閲覧いただけます。
メールルーム21

メールルーム21
(運営:FMサポート21)

〒151-0061
東京都渋谷区初台1-51-1
初台センタービル 6F

03-6276-4380受付時間:9:00〜18:00メールでのお問い合わせはこちら
サイトマップ
スマートフォンから
アクセスをしますと、
専用のレイアウトで
表示されます。
For smartphone

お問い合わせフォーム
業務のご依頼・相談に関しましてはこちらのフォームからご連絡下さい!

カタログ・資料請求
メール室業務・アウトソーシングについて詳細な資料を送付いたします。

03-6276-4380メール室(メールルーム)業務をアウトソーシングした際の費用に関する、無料シミュレーションのご依頼や各種ご相談はこちらからどうぞ!
2018年7月1日から適用の郵便 法人定時集荷廃止に関する各種ご相談も承っておりますため、お気軽にご連絡ください。