関東にてメール室業務のアウトソーシング・郵便発送代行サービスを行っておりますメールルーム21です。
当社では、お客様のオフィス環境の構築や生産性向上をサポートするための様々なサービスを提供しています。
現状のオフィス環境に対して不満がある方や、社員の皆様の生産性向上を図りたいといった企業担当者様は、是非一度メールルーム21へご相談ください。
皆さんこんにちは!メールルーム21 デリバリー本部 宮崎です。
今は少し外に出るだけで、じゅわ〜っと汗がにじみでできます(泣)
そんな状態でもマスクは外せず、すぐ汗だくに!本当に疲れます。
今日はいきなり愚痴を言ってしまいすみません。実は、皆さんにご報告が有ります。
桜は当然ご存じだと思いますが、桜の種類の中でも二季性の桜があるのをご存じですか?
十月桜と言う名前で、4月と10月に咲く桜を言います。一つの枝で蕾が咲き分けるんです。
一年で二度桜の花を楽しむことができます。
その桜の花が五輪だけですが咲いたんです!この真夏に!
梅雨が始まり、温度の低い日が続いたことも有り、桜の木が秋と勘違いしたのか…
何事も本来の姿(時期)が大切ではありますが、このようにイレギュラーな出来事が起きれば、イレギュラーな結果が発生します。
郵便物も郵便集荷スタッフが行うのが本来の姿です。
しかし、郵便局が集荷の取り扱いをやめ、そして新型コロナによって社会スタイルが変化した今、
今まで通り社員の方々が手間と時間を割いて、持ち込むのではなく、
周囲や自社の状況に合わせて外注(郵便の発送代行やメール室)をご検討されてはいかがでしょうか。
時間のかかる業務を私たちに任せて、本来のあるべき業務のみに注力することで、会社の業務効率を上げてみては?
今現在、そうした郵便発送代行やメール室をご検討されている皆さん!
安全・安心な当社に是非一度、ご連絡をお持ちしております。
ひとことで「郵便発送代行」といっても、どういったサービスなのか? や、導入するメリットについて、不明確な方も多くいらっしゃるかと思います。
再度、こちらのブログにて「郵便発送代行を導入するメリット」についてご紹介しようと思います。
社内のスタッフの業務量は限られています。
特に、現在感染症対策でテレワークとなっている会社様であれば、出社する人員も最小限にしていることと思います。
そうなった場合、郵便発送を担うスタッフの業務負担が増加し、業務がまわらなくなる、といったことも予想されます。業務負担を減らし、本来の業務へ集中してもらうことこそ「生産性向上」につながってまいります。
メールルーム21では、スポットでの郵便発送代行を承っております。
日常的に発送業務があるわけではないが、スポット的に大量発送業務がある場合、手順やスケジュールなどを組むのが大変…という企業担当者様は多いはずです。
そういった際に、メールルーム21へご相談をいただければ、スポットでの対応を行っております。
発送頻度や件数等、お気軽にご相談ください。
悪天候の中で大量の郵便物を郵便局へ持ち込むとなると、郵便物の破損や紛失などの恐れがあります。
メールルーム21では、専用BOXへ収納の上で郵便発送を行いますので、雨で郵便物が濡れて、といった事態を防ぐことができます。
郵便物の運搬に専用設備があるのも、メールルーム21のサービスだからこそ。
その他のサービス内容についても、お客様のニーズに合わせて対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)