メールルーム21では、郵便発送代行サービスをご提供中です。
郵便発送代行サービスは、法人集荷廃止に伴い需要が拡大しております。
オフィスから郵便局までの距離が離れている・受付の順番待ちで長時間拘束されるなど、スタッフ様が持ち込みをされる場合は時間的なコスト負担が大きいですよね。
時差出勤やテレワーク等を導入している会社様では特に、郵便局までの持ち込みの時間やタイミングがネックだというご相談をいただきます。
また、急遽大量な郵便物の発送が必要になった場合や、スポット的にDMの大量発送を行っていらっしゃる企業様からは、その労力を別の作業にあてたい、というご要望も聞こえてきます。
メールルーム21では、封入作業から荷物の発送まで、一括で業務をご依頼いただけます。
郵便物の発送に関してお困りのことがございましたら、是非メールルーム21にお任せください。
皆さんこんにちは!メールルーム21 デリバリー本部の宮崎です。
7月頃からまたコロナウイルスの感染者が増大していますね。皆様は大丈夫でしょうか?
ある感染症内科専門医師の見解によると、第二波・第三波になるにつれ、ウイルスは段々と強くなるだろうと推測しております。本当に怖い話ですね。皆さんも気を緩めず十二分に予防を行ってください。
予防といえば、今やマスクは必需品ですが、この暑さでマスク内が蒸れて汗をかいたり息苦しくなったりと大変な思いをしています。
そんな中、このマスクにおいても環境に合わせ変化をし続け改良がなされています。蒸れないように、通気性が良い素材、冷感素材等々様々です。
あっ!決してマスク製造企業の回し者ではないですよ(笑)
やっぱり、その時々の環境に合わせ変化をしていく事が大切だと痛感しています。
そこで皆さんも一度、目の前にある問題を考えてみませんか?
先日も郵便局からの郵便の集荷が無くなり2年近く自前にて郵便局に持ち込まれていた企業様からお問合せを頂き、郵便発送代行を検討頂いております。
今より暑くなると、マスクをつけながらの郵便局へのお持ち込みも負担が大きくなるでしょうし、前述の通り第二波・第三波に備えた対策もあると思います。リモートワークの継続もあるでしょう。
そうした中、郵便発送代行またはメール室といった業務はきっと皆さまのお力になれる業務だと確信しております。
もし、オフィスの総務、配送・集荷などでお悩み等があれば是非一度ご相談下さい。ご連絡をお持ちしております。
メールルーム21へご相談をいただくお客様から、荷物の取り扱いやセキュリティに関するご質問をいただくことがございます。
郵便物は個人情報の宝庫です。万が一紛失した場合、会社に関する様々な情報が漏洩する危険性があります。
メールルーム21では、一人ひとりのスタッフへ個人情報の取り扱いやセキュリティに関する研修を実施しています。
また発送代行の際の集荷ドライバーを毎回同じスタッフとして対応することも可能ですので、見知らぬ人がオフィスに出入りするといったことを防ぐことができます。
荷物の取り扱いについても、専用BOXを使用し慎重な取り扱いを心がけております。
専用BOXでの持ち運びにより、紛失とともに悪天候による汚れ等からもお荷物を守ります。
郵便発送代行サービスに興味があるものの、どういったものかイメージがつかない、といった方へ、一度お打ち合わせ等でご説明を行うことが可能となっております。
資料請求等も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
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