東京都を中心にメール室・郵便発送代行サービスのご提案を行っておりますメールルーム21です。
当社では業務の効率や利便性をアップするサービスを展開しており、企業様の生産性向上へ寄与いたします。
メール室業務はもちろん、郵便物の発送代行などの業務のアウトソーシングについて、是非お気軽にご相談ください。 メールルーム21では、一律のサービス提供ではなく、お客様の業態や状況へマッチしたプランニングをいたします。
本日は、メールルーム21デリバリー本部の宮崎から、メールルーム21の業務内容に関する記事をご紹介いたします。 社内の郵便に関する業務でお困りの企業担当者様は、ぜひこちらのブログをご覧ください。
皆さんこんにちは!メールルーム21 デリバリー本部の宮崎です!
ここのところ頻繁にあおり運転のニュースが流れていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
自動車だけではなく、自転車までも…
つい先日のニュースによるとサイクル便(某企業)のマナーが悪いと報道されていましたが、研修・勉強会をしっかりとして頂きたいですね!
話は変わりますが、この6月に入ってもまだまだ郵便発送代行の問合わせが毎週のように入ってきます。
お話をお伺いしたら、郵便集荷が無くなり、社員さんが最寄り(後納契約郵便局)の局に持込んでいたようですが、
このお天気もさることながら距離が遠い、局に持ち込んでからの待機時間が長い等々の理由をお聞きしました。
中には局に持ち込む前の作業が大変だとのご意見も…。
実際、お問合せの企業様とお話をする中で「郵便輸送しかして頂けないのでしょうか?」「事前作業もお願いできますか?」というご質問も頂戴いたします。
これこそメール室の業務なんですよ!
メール室業務は、お客様に届いた郵便物の仕分・部署に配達また宅配・郵便発送の受付等をメインにしており、まさに弊社の得意分野とするところです。
そして、弊社のスタッフは定期的に研修・勉強会を行い、常にクオリティーを維持・向上するプロ集団です。
企業様には安心・安全をご提供できる会社です。
是非一度お問合せをしてください。ご連絡をお持ちいたしております。
メールルーム21の提供するメール室業務や郵便物発送代行サービスについて、スタッフの研修をしっかり行っているため、クオリティーを保ったサービスをご提供可能です。
そしてさらに、会社様の状況に合わせて進化していくサービスでもあります。
導入前に試験的な運用を行うとは言え、その状態で100%のシステムが構築できるわけではありません。
中にはイレギュラーな対応が発生することや、状況が変化したことで従来のシステムでた対応しきれない部分が現れることも。
そうなった際に、メールルーム21のメール室・郵便物発送代行サービスであれば柔軟な対応が可能となっています。
メールルーム21では、企業担当者様と、担当するメール室スタッフと、メールルーム21スタッフの三者で定期的なミーティングを行っています。
その場では、現状のサービスに関する問題点や、以前との変更点・業務の流れの再確認等、今のサービスをより良く進化させるための話し合いを重ねます。
柔軟な対応やサービスの進化が、メールルーム21が自信を持ってサービス提案できる理由のひとつです。
郵便物に関することでお困りの内容がございましたら、ぜひメールルーム21へご相談ください。
■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)