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変わりゆく花と社会情勢と業務内容|メール室業務委託

東京でメール室業務の委託や郵便物発送代行を通してオフィス環境改善のお手伝いを行っておりますメールルーム21です。
当社では、メール室サービスのご提供はもちろん、それらに付随した様々な業務をアウトソーシング可能です。

郵便物発送代行も、アウトソーシング可能な業務の一つとなっています。
郵便物の法人集荷サービスが廃止となり、通常業務が圧迫されている会社様はもちろん、業務の効率化をお考えの企業様で多く導入いただいております。

より快適なオフィス環境の構築のため、メールルーム21では様々なご提案が可能ですので、メール室業務・総務業務でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

本日は、「変わりゆく花と社会情勢と業務内容」をテーマにメールルーム21デリバリー本部 宮崎がブログを掲載いたします。

変化していく社会

いゃ〜暑い日が続いていますが皆さんお元気でしょうか。

暑いだけじゃなくて、湿度も高く、過ごし辛いですね! 熱中症にもなりやすいので水分補給を忘れずに!

話は変わりますが、我が家のベランダを覗くと… なんと紫陽花がきれいに咲いています。 もう〜梅雨ですからね。

今日は紫陽花について少しお話をさせていただきます。
ご存じの方もいるかもしれませんが、紫陽花の色は一般的に「土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤」と言われています。
お花屋さんから青色の紫陽花を植木鉢で買ってきて、庭に植えたら翌年は赤色の紫陽花に変わっていた! 「え〜ぇ」となってしまうのも、よく聞く話ですが…。

変化するという意味では、まさに今の社会情勢と同じですね。
コロナウイルスにより生活や仕事の形式などが次々に変化していく、花の色が変わるようなその変化に我々もついていかねばなりません。

特に仕事の変化は自分の暮らしに直結する出来事なので、重要ですよね。
テレワークを行ったり、オンライン会議を行ったりなど今まで考えられなかった対応になっています。
私がお客様から聞く中では出勤人数が最低限になったため、届く荷物や郵便の区分けや集荷、発送を行う人がいなくなり困っているという話もありました。

そんな時は是非一度、弊社メールルーム21にご相談ください!
郵便発送代行をはじめ、短時間の派遣から通常の派遣・業務委託等幅広く業務をお受けいたしておりますのできっと御社にとって、より良いサポートが出来る事と思います。

まずは簡単な資料請求や、ご案内だけでもという方でも大歓迎です。
ご連絡をお待ち申し挙げております。

郵便発送代行 サービス導入の流れについて

最近ご相談をいただくことが多くなった「郵便発送代行サービス」に関してですが、 再度サービス導入の流れについてご紹介いたします。導入をご検討中の企業様は、ぜひご確認ください。

1:お問い合わせ

お電話やメール等で、まずはお気軽にお問い合わせください。
記載可能な範囲で構いませんので、現在お困りの内容を添えていただきますと、よりスムーズにヒヤリングが可能です。

2:ヒヤリングと、ヒヤリングを基にした調査

ご相談いただいた内容について、より詳細なヒヤリングを行います。
また、お聞きした内容を基に、現地調査を行います。

ヒヤリングにつきましては、対面でのヒヤリング等も可能ですが、こういった情勢ですのでお電話だけでのヒヤリングも承っています。 柔軟な対応が可能ですので、ご要望をお申し付けください。

3:ご提案とお見積り1

現地調査を基にしたご提案・お見積りをご提示いたします。
こちらを基に、本格的な運用前に試験的な運用を行ってまいります。

最初から完璧であるに越したことはありませんが、最初から完璧なプランはありえません。
試用期間を経て、現状とのすり合わせやより良いプランを検討してまいります。

4:試用期間中の調査、その後のプラン精査

試用期間中に状況の調査を行い、データを基にした運用の見直し・精査を行います。

5:ご提案とお見積り2

プラン精査を行った上で、再度プラン内容のご提案と、お見積りをご提出いたします。
こちらでご納得をいただけた場合、運用を開始いたします。
運用開始後も、柔軟にプラン変更へ対応可能ですので、ご希望がございましたら担当者へお申し付けください。

郵便物発送代行サービスは、お客様のご状況や要望に合わせて柔軟な対応が可能なプランとなっています。
その他、封入サービスやメール室業務との併用も可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)

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