企業様のメール室業務を一括で承っておりますメールルーム21です。
当社では、メール室業務はもちろん会議室の管理や備品補充等の総務業務に関しましても、包括的なサポートを行っております。
メール室業務・郵便物仕分け等のお仕事が社内のリソースを圧迫している企業様は、是非メール室導入・アウトソーシングをご検討ください。
本日は「メール室における郵便発送代行業務」をテーマにブログを掲載いたします。
メールルーム21では、お問い合わせをいただいた際にお客様のご要望を詳しくヒヤリングし、より良いご提案ができるよう努めております。
メールルーム21 デリバリー本部の宮崎です。
近頃はお天気も安定しない日が続き、何となく気持ち的にもパッとしないですね。
しかも今年は暖かいため桜の開花も例年よりも1週間くらい早いとか…
さて、お話は変わりますが、今週も郵便発送の問い合わせをいただきました
その事例をもとに、少し書かせていただきます。
今回お客様のお問い合わせ内容は「後納郵便を郵便局に持ち込んでいただきたい」というもので、アポイントを取り、お客様のもとにお伺いしました。
そこで、郵便発送代行の内容を説明いたしましたが、話の中で弊社の大きな柱(得意分野)であるメール室の業務内容もお話しさせていただいたところ、ご興味をお持ちいただきました。
メール室では郵便発送代行はもちろん、それ以外に郵便物の料金印字対応や封入、封緘など郵便発送に対する準備、宅配便、社内便など荷物全般の仕分けから社内配送・発送まで一括して対応しています。
さらにオプションとして配送業務以外にもいくつかの総務代行業務も承っております。
発送以外にその準備から代行することで、ご担当者様の郵便発送業務にかかる時間と労力を大幅に軽減可能です。
もちろん郵便物の発送代行でも大歓迎ですが、メール室では上記の業務内容を行っております。
今回お話の中で聞いたお客様のお困りごとはまさにメール室の業務内容であり、当社が得意とする分野でもあります!
メールルーム21では、お客様の困りごとを解決する・快適なオフィス環境を構築するための様々なサービスやノウハウがございます。
また、業務に関する困り事の原因がひとつではなく、複数に渡っている場合もあります。
そういった場合にも、メールルーム21のサービスで解決できた事例が多々ございます。
ブログを見ていただいている皆さん、郵便発送代行はもちろん、それ以外にこうしたメール室に関する内容でお困りの場合でも、是非一度お問い合わせください。
メール室専門担当者が、お客様のお困り事を詳しくヒヤリングいたします。
ご連絡、お待ちしております。
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