東京を中心にメール室サービスを提供しているメールルーム21です。
ただいまメールルーム21では、郵便物の集荷サービス廃止に伴うご相談が急増しております。
2018年5月頃に郵便物の集荷サービス廃止に関する通達があり、その後、郵便物の集荷についてはアウトソーシングを検討する企業様や、自社内でフローを変更し対応する企業様も。集荷サービス廃止への対応方法は、企業様により様々のようです。
本日のブログでは、デリバリー本部 宮崎による「郵便集荷廃止に伴い、お困りの企業様のお声」についてご紹介したいと思います。
皆様こんにちは。宮崎です。本日は郵便代行の件で、お困りの企業様の声をお届けしたいと思います。
今週の事です。弊社に郵便集荷業務に関するお問い合わせをいただきました。
お客様に詳しくお話を聞くと、
「法人向けの郵便集荷サービスが昨年無くなり、それ以降私たち社員が郵便局に郵便を持込んでいましたが、後納契約している郵便局までの距離も遠く、何よりもこの事にかかわっている時間が数時間ある為、本業の仕事に影響が出て、困っている」
との事でした。
確かに時間帯によっては1時間以上も受付を待たなくてはいけない状態もあります。
そして郵便局によってはよりお待たせするケースもございます。
郵便局から法人郵便集荷が廃止になり1年。今までご自分の会社で郵便を頑張って持ち込み、大変な思いをされていた会社様もいらっしゃると思います。しかし・・・
「このまま業務時間を取られ続けると、本業に影響が・・・」
と、この様な事でお困り中の企業様は是非一度当社にご相談ください。
迅速な対応で、皆様の大切なお時間を失くす事無くご対応させて頂きます。
メールルーム21では、お客様のご要望にあわせた様々なサービスプランをご用意しております。
例えば、ご相談をいただきました前述の企業様にとっては、「後納契約している郵便局までの距離」「郵便局到着後の待ち時間」が非常にネックだということです。
その場合、後納契約している郵便局までの持ち込みをアウトソーシングすることで、本来の業務へ取り掛かる時間を確保することができます。
お悩みの内容としては、他にも
「持ち込む荷物の量が大量で、郵便局へ2・3往復するのが当たり前」
「情報漏洩や荷物の紛失が起こると大問題に発展する」
等が挙げられます。
メールルーム21では、一律のサービス提供ではなく「お客様のご状況に合わせたプランニング」となっております。
そのため、不要なサービスを「プランに入っているから」という理由で契約する必要もございません。
お客様が本当に必要なサービスのみをご提供いたします。
法人向けの郵便集荷サービスが廃止されてお困りのお客様へ、「どういった部分でお困りなのか?」を的確にヒヤリングし、問題解決のお手伝いをいたします。まずはお気軽にご相談ください。
■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)