今年1月4日に新規オープンしたケイ・オプティコムビルについて、大阪第2オフィスの迫田がご紹介いたします。新規オープンのビルへの館内デリバリーセンター・メール室の立ち上げは、是非ご相談ください。
メールルーム21ブログを拝見の皆様こんにちは。
大阪第2オフィスの迫田です。今年1月4日に新規オープンしたケイ・オプティコムビルの様子をご紹介したいと思います。
昨年12月21日まで大阪第1オフィスのグランフロント大阪南館で5年勤務しておりましたが、今年の1月からケイ・オプティコムビルデリバリーセンターへ移動いたしました。
場所は大阪城に程近い大阪ビジネスパーク内にあり、周りには高層ビルが立ち並んでいます。
すぐ北側の大きい川では水鳥たちが水面に浮いている餌をついばんでいる風景を観る事が出来ます。
現在、常駐しているケイ・オプティコムビルですが、今年1月4日に新規オープンされたビルです。
地上22階建、ケイ・オプティコム様が丸ごと入居されております。
デリバリーセンター事務所・荷捌駐車場・荷捌場はともに2階にあり、ここを拠点に館内デリバリー業務を行っております。
この年末年始に各方面からの引越しが終了して、1月4日から一斉に営業が再開されテナント様、デリバリーセンタースタッフも初日から数日間はバタバタ状態でしたが、時間が経つごとにテナント様、デリバリースタッフも要領を得て今日まで何事も問題なく業務を終えております。
まもなくオープンして5ヶ月が経ちますが、テナント様からデリバリーセンターへの信用信頼を頂いております。今後も安全安心をモットーにテナント様のため頑張ってまいります。
*写真中央がケイ・オプティコムビルです。
メールルーム21では、既存のメール室業務・デリバリーセンター運営のアウトソーシングはもちろん、新規での立ち上げもサポートいたします。
現在、こういったお悩みはございませんか?
メールルーム21では、「館内デリバリーセンター」「メール室」の導入前のご相談から実際の運用まで、すべて承っております。
メール室を新規で導入される場合、「立ち上げからすべて任せられるのか?」「どういった業務を依頼できるのか?」等、様々な疑問を抱えていらっしゃると思います。
そういった御担当者様の疑問にお答えするため、対面でのお打ち合わせを行いプランニングいたします。
御社の業務効率向上に向けて、メールルーム21がサポートをさせていただきます。
先述した「ケイ・オプティコムビル」様の事例の他、メールルーム21では新規ビルへの導入実績が数多くございます。担当者が導入前のお打ち合わせを入念に行わせていただきます。ビル内デリバリーセンターの導入からその後の運用まで、全て一括でお任せください。
ビル建設時に館内物流のご相談をいただいた際は、館内の物流動線の構築をゼロから行います。動線の構築をメールルーム21にて担当することにより、業務の効率化やテナント様の負担軽減へつながります。
またビル内の動線だけではなく、荷捌き駐車場や入館業者の管理なども行っております。
「商業施設」や「オフィスビル」等、ビルの特色に合わせた対応が可能です。
テナント様の営業時間等に合わせて集荷・配送等のスケジューリングを行いますので、テナント様の業務負担が軽減します。
その他にも、様々なご要望へ対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。
運用を行っていく上で、OPEN当初にはなかった問題点やより良い改善点が見つかる場合があります。
その場合にも、メールルーム21では臨機応変に対応いたします。常に改善を目指し、業務にあたっています。
まずは一度ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。
担当者が、お客様のご要望をじっくりとヒヤリングいたします。
■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)