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メール室・ビル内デリバリーへ寄せられるよくあるご質問:大阪第1オフィス 大山

大阪第1オフィスの大山より、スタッフ同士の親睦を図る取り組み「バックヤード杯ゴルフコンペ」についてご紹介いたします。
また、メールルーム21へ寄せられるご質問とその回答を掲載いたします。

大阪第1オフィス 大山 / バックヤード杯ゴルフコンペについて

初めまして、大阪第1オフィスの大山と申します。
入社から、2年2ヶ月になり、「ニッセイ新大阪デリバリーセンター」「グランフロント大阪物流管理センター」勤務での経験をもとに、現在「新ダイビルデリバリーセンター」でセンター長として勤務しております。

私の配属するデリバリーセンターでは、センター員が仕事を行う上で、絶対に守らなければいけない荷物の取り扱いルールや、テナント毎で異なる集配ルールを周知し、正確かつ迅速な業務を行っております。

また、センター員全員が、全てのテナント・全ての集配コースを覚えることにより、状況に応じた集配業務でのフォロー体制を構築し、お客様に満足して頂ける体制作りに取り組んでおります。

さらに、ビル管理バックヤードメンバーと仕事以外に親睦をはかる為、ゴルフコンペを提案致しましたところ、4月と12月の年2回、バックヤード杯ゴルフコンペを開催する事になりました!

記念すべき第一回バックヤード杯ゴルフコンペが4月に行われ、仕事では見えない一面が見られたことと、仕事以外のいろんなお話ができ私にとっては大変有意義で楽しい一日でありました。

参加していただいた皆様、管理部長様からも感謝のお言葉を頂きバックヤードメンバーの一人としてお役にたてたと思っております。
次回ゴルフコンペはビル側を含めての開催になる予定で進めており、徐々にいろんな方々と親睦をはかりながら業務に邁進していきたいと思っております。

 

メール室・ビル内デリバリーセンターに関するよくあるご質問

メールルーム21へは、メール室の業務内容やビル内デリバリーセンター導入についてのご質問が寄せられます。本日のブログでは、頂戴しましたご質問の一部をご紹介いたします。
メール室やビル内デリバリーセンターに関してご不明点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

Q、メール室を導入するには、どれくらいの費用がかかりますか?
初回お問い合わせ時によくいただくご質問です。
こちらは業務内容や会社様の規模などにより変動するため、一律の料金設定はありません。

また、お客様のご要望や追加するサービス等により異なるため、まずは一度ヒヤリングを行った後にお見積もりをご提出しております。ご予算に応じたサービス提案等も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
メール室導入に関するお見積もりは、無料にて承っております。

Q、メール室とともに、総務に関する業務もお願いできますか?
メール室の主な業務は郵便物や宅配便の荷受け・仕分け・配達や発送荷物の集荷等です。
その他に追加サービスとして「文房具等の発注」「社内備品の管理」「会議室の管理」等を行っております。

お客様の要望に合わせたサービス追加が可能ですので、現状でお困りのことがございましたら、お問い合わせ時にあわせてご相談ください。
メールルーム21が、お客様に最適な解決策をご提示します。

Q、ビル内デリバリーセンターを導入する場合の大まかな費用を教えてください。
こちらもメール室同様、配置する人員や事業規模等により変動いたします。
そのため、まずはお客様のご要望をじっくりとヒヤリングした上でお見積もりを出させていただきます。

新規ビルへの導入や、既存ビル内デリバリーセンターの改善のご相談なども承っております。

Q、ビル内の物流管理だけでなく、ビル周辺の混雑も緩和したいのですが…
入退車両の管理もお任せください。
メールルーム21がご提供するビル内デリバリーセンターでは、入退車両・荷物用エレベーターの管理が可能です。

駐車場と入館時間の管理を行うことで納品業者の路上駐車がなくなり、ビル周辺の混雑が回避できます。
また路上駐車がなくなることで安全が確保され、荷卸しの際のトラブルが減少します。

メール室やビル内デリバリーセンターの導入について、ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。
新規での導入は勿論、既存メール室・館内物流センターの改善についても、サポートさせていただきます。
お困りのことがございましたら、まずはご連絡ください。

■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
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TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)


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