メールルーム21 TOP > メールルーム21 スタッフブログ

メールルーム21 スタッフブログ

緊急事態宣言解除後に見直す人材活用

東京都内を中心にメール室業務・郵便発送代行業務を行っておりますメールルーム21です。

当社はお客様の業務効率アップのための様々なサービスを提供しています。
新型コロナウィルス感染症の影響もあり、今一度働き方や業務効率を見直すべきタイミングが来ていると感じます。

メールルーム21では、より良いオフィス実現のため企業様のお手伝いを行っています。
業務改善や、業務委託に関するご相談はお気軽にお申し付けください。

人手不足・リソース不足の企業様へ、メールルーム21がご提案します

皆さん、こんにちは!
メールルーム21 デリバリー本部 宮崎です。

2020年5月25日にやっと1都3県1道の緊急事態宣言が解除されましたね〜
本当に良かったです!

ただし解除になってもまだまだ人通りも、通勤電車で通う人たちも、まばらの状態です。
新型コロナウイルスの影響で、テレワークを推奨されている企業様が多くなっており、解除後もそのままテレワークを継続されている企業様もかなりあるようです。
今回の緊急事態宣言も解除の見通しが立たなかった為、多くの企業様におかれましては、リストラ・派遣社員さんの契約解除とかなりご苦労されている事とお察しいたします。

今まで社員の方々及び派遣社員の方々が郵便関係・総務の補助等をされていた企業様はたちまち人手が足りなくなり、「また派遣を依頼しようか、どうしようか…」とお考えの企業様も多分いらっしゃる事だと思います。

私どもは郵便発送代行・専属のメール室という業務委託から派遣業務まで幅広く行っております。
委託と派遣は似ているようで異なります。
それぞれのメリット、デメリットがありお客様のニーズに合った提案をさせていただきます。

人手不足の企業様、派遣を見直す企業様、詳細を質問されたい方…是非一度、メールルーム21にご連絡ください!
私どもは短時間の派遣から通常の派遣・業務委託まで幅広く業務をお受けいたしておりますので、きっと御社にとって、より良いサポートが出来る事と思います。

ご連絡をお待ち申しあげております。

メリット・デメリットを理解した上で、プラン選択が可能

メールルーム21がご提供するサービスは、あらかじめ決められた内容でのプラン契約ではありません。
郵便発送代行やメール室業務でも、お客様にとって必要なサービスとそうではないサービスがあると思います。
オプション項目としてどういった業務をプラスするかは、お客様のニーズ次第となっています。

また業務委託から派遣業務まで幅広く行っておりますので、常駐が必要な場合やスポットでのお手伝いの場合等、状況に合わせた活用が可能です。

メールルーム21では、お客様からご相談をいただいた際にはプランに関するご説明と共に、メリット・デメリットのご説明を欠かさず行っています。
それは、お客様にとって最適でご満足いただけるプランをご提案したいといった理由からです。

メリット・デメリットをご理解いただいた上で、適切なご判断をいただけるようご案内いたします。
メール室業務や郵便物発送代行に関してお困りの事がございましたら、まずはお電話・メール等でお気軽にご相談ください。

■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)

  • トップページ
  • メール室とは?
  • サービスの強み
  • 「メール室」外部委託のメリット
  • 「メール室」導入イメージと事例紹介
  • 郵便物発送代行サービスを行っています
  • 障害者雇用について
  • メール室 Q&A
  • ビル内デリバリーとは?
  • 「ビル内デリバリー」を導入するメリット
  • 「ビル内デリバリー」導入イメージと事例紹介
  • ビル内デリバリー Q&A
  • 担当者のご紹介
  • 用語集と解説
  • メールルーム21 スタッフブログ
  • メール室・館内物流に関するコンテンツは
    上記メニューよりご覧ください。
会社概要
プライバシーポリシー
リンク集
求人案内
メールルーム21の会社概要や個人情報保護方針、
求人情報等はこちらから閲覧いただけます。
メールルーム21

メールルーム21
(運営:FMサポート21)

〒151-0061
東京都渋谷区初台1-51-1
初台センタービル 6F

03-6276-4380受付時間:9:00〜18:00メールでのお問い合わせはこちら
サイトマップ
スマートフォンから
アクセスをしますと、
専用のレイアウトで
表示されます。
For smartphone

お問い合わせフォーム
業務のご依頼・相談に関しましてはこちらのフォームからご連絡下さい!

カタログ・資料請求
メール室業務・アウトソーシングについて詳細な資料を送付いたします。

03-6276-4380メール室(メールルーム)業務をアウトソーシングした際の費用に関する、無料シミュレーションのご依頼や各種ご相談はこちらからどうぞ!
2018年7月1日から適用の郵便 法人定時集荷廃止に関する各種ご相談も承っておりますため、お気軽にご連絡ください。