FMサポート21運営 メールルーム21 では、
大阪でのメール室・郵便発送代行サービスをご提案!
大阪を中心とした周辺エリアへ、これまでの経験・ノウハウを基に
御社の快適なオフィス環境構築に寄与
メール室のアウトソーシングなら、お任せください!
メールルーム21の「メール室業務・メールルーム業務」「館内物流管理」には
それぞれ以下のような3つの特徴があります。
担当者による丁寧なヒアリングで
顧客ニーズ・業務形態・事業規模に合わせた
メール室業務のカスタマイズが可能
独自開発のITログ管理システムで
誤配・紛失を完全防止。
管理不備によるトラブルを未然に防ぎます
オフィステナント様お一人お一人の
デスクまで郵便物・メールを配送。
また弊社運営ビジネスサポートショップと
連携し、必要な各種サービスもご提供
館内セキュリティ強化の一環で
メール室業務は有用
施設の保守安全性の向上により、
外部への情報漏洩や、外部から届く不審物の
侵入を水際で遮断します。
館内物流統制による物流導線の混雑緩和と
効率化により、淀みなくスムーズな
ワークスタイルを実現。
動線の効率化は
全体の効率化にも繋がります
ビル利用者様へ、高い利便性を
オフィステナント様
お一人お一人のデスクまでの配送。
また弊社運営ビジネスサポートショップと
連携し、必要な各種サービスもご提供。
駅から直通、1000坪の敷地を持つ
地上21階・地下2階の大型施設。
こちらの管理を担当しています
地下に飲食店街も含む大型施設。
多種多様なテナントが入るビルの
一括管理を任されております
二棟で構成されオフィスから
商店・飲食店まで入っている複合施設。
必然的に煩雑になる物流管理を
一手に引き受けています
半導体関連企業様より既存メール室運用を自社社員での対応2名で運用していたが、
人員確保が難しい状況となり、1名補填のご依頼を頂く。
業務内容、細かな運用の引継ぎ期間を十分設け、ミスなくスムーズな人員入替を行えた。
土木建築関連企業様より障害者スタッフへの業務支援を含む
メール室業務運用の依頼を頂いた。
障害者の作業可能な業務を把握し業務分担を明確にしたメール室運用を行った。
メール室の人員削減に取り組みたい
フリーアドレスの為、宅配便や郵便はパーソナルロッカーへ配達し
誰のロッカーへ投函したかログを残したい
メール室スタッフ一人一人の業務担当を明確化し、作業効率を向上させた運用を提案。
誰のロッカーに配達したか明確にログを残したいという事で
ハンディターミナルシステムの導入を提案。
メール室とは、企業の総務部や各部署の総務担当スタッフ様の
業務の中で、主に郵便物や宅配物のような配送荷物の荷受け・
仕分け・配達・発送等の業務を一元管理する部署です。
企業様によって異なりますが、配送荷物の取り扱い以外の
総務業務(ファシリティ業務)を代行している
メール室もあります。
郵便物集荷代行について
大阪を中心に、メール室業務やオフィスサービスをご提供する
メールルーム21では「快適なオフィス環境の構築をお手伝いしたい」
という想いから、様々なサービスを提案しております。
企業様にとって郵便物の管理は、情報保護の観点からも
非常に重要な業務だと考えます。
しかしながら、郵便物の荷受け・仕分け・発送等の業務を社内で行うとなると、
企業様本来の業務を圧迫する可能性があります。
2018年頃から郵便局の法人向け集荷サービスが無くなってきて現在に至りますが、
各企業様でも色々と対策を考えており、様々な対策を取られています。
とはいえ、やはり業務時間を割かれる事が多く、3〜4時間取られるようなケースも…。
通常業務をこなしながらこれだけの時間を割くとなると、業務の効率化には程遠くなります。
集荷や仕分けの際に、荷物が紛失してしまうことも考えられます。
さらに車で持込む場合は常に労災の懸念が付いてまわり、
雨風にも対応しなければならないといった、オフィス業務では無いはずの問題が発生します。
これでは悪循環を断ち切ることは難しいでしょう。
様々な状況にも迅速に対応できる企業、それがメールルーム21です。
常に企業様の立場に立ち、安全かつ安心してお任せできる企業としてサポートいたします!