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メールルーム21 スタッフブログ

メールルーム21が提案するコロナ禍での郵送・宅配荷物の管理

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

企業様のメール室、メールルーム業務サービスをサポートしておりますメールルーム21です。

お盆も終わり、夏も終わりが近づいてきています。
最近では天候も不安定で、猛暑日だと思ったら急に涼しくなったり、難しい気候ですね。

コロナウイルスの感染者数もまた増え始めています。くれぐれも体調管理にご留意ください。

コロナ禍になり郵便・宅配に影響がでていることをご存知でしょうか?
いつ荷物が届くのか、今どこに荷物があるのか、不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社では独自の「メールルーム ログ管理システム」を強みとしています!

当社のメールルームログ管理システムについて

メールルーム ログ管理システムとは

宅配荷物に貼りつけされている伝票のバーコードを読み取ることで、「荷受け〜配達」、「集荷〜荷渡し」のログを管理することができるシステムです。

全ての宅配業者のバーコードを読み取ることが可能になっております。

メールルーム ログ管理システム使用の有無は、企業様と協議し決定していただくことが可能です。よりセキュリティを重視する方、荷物の紛失を防ぎたいといった場合に導入をおすすめしております。

 

メールルーム ログ管理システム導入のメリットについてご紹介させていただきます。

1.荷物の所在を迅速に調べることが可能

「荷物がまだ届いていない」「先方から発送した荷物が届いていない、と連絡があった」
このような場合に迅速に荷物の所在お調べすることが可能なため、安心していただけます。

2.複数の宅配業者からの荷渡しもログの管理が可能

複数の宅配業者を利用すると荷物の管理が複雑になってしまいます。
当社では全ての宅配業者のバーコードを読み取ることが可能なため、複数の業者を利用した場合でもお荷物を管理することが可能です。

3.荷物の個数確認を都度行うため紛失のリスクが少ない

業者が渡した個数と検品個数が合致しているか、検品個数と配達した個数が合致しているか確認してしているため
個数が合致しなかった場合は、データを調べどこに荷物があるのか確認することが可能です。

メール室サービスをご希望の際はメールルーム21へ!

当社では、その他にもさまざまなメール室業務を承っております。

「荷物の発送準備や荷渡しを行う代行業者を探している」
「リモートワークのため、郵便発送が以前のように円滑に行えない」
「郵便局まで距離があるため、荷物の持ち込みに時間がかかっている」等

メール室業務や郵便発送代行、お荷物の受け取り、発送でお困りのお客様は、ぜひ当社へお電話またはメールよりお気軽にご相談くださいませ。お客様のご希望に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。

■無料お見積り・各種ご相談 はこちらのページから
【お電話でのご連絡は下記より】
TEL: 03-6276-4380
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日除く)

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